撮影会モデルのお仕事体験談をご紹介!

撮影会モデルのお仕事体験レポートまとめ

今回は、シャレオで募集中の撮影会モデルのアルバイトで実際に働いてみた女性のお仕事体験レポートをまとめてご紹介いたします♪

コスプレ撮影会のお仕事体験レポート

名前めい(28)
職業家電販売員
給料日給:29,500円
働いてみた感想

私はもうすぐ30歳になりますが、コスプレが大好きでたまりません!
同じ趣味のコスプレ仲間もたくさんいます。
仲間の一人からコスプレ撮影会に誘われ、興味があったので参加しました。とても楽しかったです。たくさんの写真を撮ってもらい、大満足です。
これからもコスプレを続けたいので、撮影会に参加し続けたいと思います。満足のいくコスプレ姿になるためにも、研究を重ねていきたいですね。
コスプレで稼げるようになれば嬉しいので、これからも頑張ります!
結婚願望はありませんので、ずっとコスプレを楽しんでいたいです。

撮影会モデルのお仕事体験レポート

名前麻友(19)
職業大学生
給料日給:25,000円
働いてみた感想

写真を撮られるのが大好きです!でもモデルさんみたいにめちゃくちゃ顔が整ってるわけでもないし、身長も平均くらいなのでモデルになろうなんて微塵も思ってません(笑)
このお仕事だったら気軽にモデル気分が味わえるから楽しいですよ♪

個人撮影会モデルのお仕事体験レポート

名前みこりん(20)
職業学生
給料日給:27,000円
働いてみた感想

お小遣い目的半分、モデルのお仕事に興味があったのも半分です♪
人に見られるって良いですね!モデルのバイトを始めてから、最近可愛くなったよね~って言われることが多くなりました!

デッサンモデルのお仕事体験レポート

名前みか(23)
職業大学生
給料日給:43,000円
働いてみた感想

1回のヌードデッサンモデルのお仕事でこんなにも貰えるなんてほんと嬉しすぎ。

しかも短時間で1回の仕事の時間もちゃんと決まっているので予定がある日も安心だし時間ピッタリに撮影が終わるのでその後の予定のずれも無いのでほんと良いモデルバイトだと思います。

作品は貰えるのでインスタ映えに凄く便利で使えるので一石二鳥のお仕事で友達にも自慢しています。

グラビアモデルのお仕事体験レポート

名前朝子(27)
職業モデル
給料日給:41,000円
働いてみた感想

今はモデル事務所に所属をしているのですがモデルのお仕事の依頼が少なくて生活が出来ないのでこちらのグラビア撮影のお仕事登録をさせて頂いてからは週に3回ほど撮影のお仕事依頼があるし報酬も凄く良いので生活も安定して貯金も出来て本当に助かっています。

撮影会モデルとしての体験談ですね。撮影会モデルとは、プロの写真家やカメラ愛好家たちが集まる撮影会に参加し、被写体としてモデルを務めることです。以下は一般的な体験談ですが、実際の経験には個人差がありますのでご了承ください。

私は過去に数回、撮影会モデルとしての経験があります。まず最初に感じたことは、プロの写真家たちと一緒に仕事をすることの刺激です。彼らは撮影の技術や構図、ライティングについて非常に熟知しており、その知識や経験を生かして素晴らしい写真を撮ってくれます。私自身も彼らから多くのことを学ぶことができました。

また、多くの撮影会では様々な場所やテーマで撮影が行われます。自然の中での撮影や都会の景観、ストリートファッションなど、バラエティに富んだ経験ができます。新しい場所や環境での撮影は刺激的であり、自分の表現力やポージングの幅を広げる機会となりました。

撮影会では他のモデルとも交流することができます。同じくモデルとして参加している人たちとのコミュニケーションや共同作業は楽しいものでした。お互いにアドバイスを交換したり、共に撮影に臨んだりすることで、モデルとしての成長を促すことができました。

一方で、撮影会では長時間立ちっぱなしや長時間のポーズキープなど、体力的な負担もあることを覚えておくべきです。また、撮影会に参加することで、自分の写真が公開される可能性があるため、プライバシーに配慮する必要があります。

総じて言えることは、撮影会モデルとしての体験は非常に充実していて、自分自身の成長や表現力の向上につながる貴重な機会であるということです。ただし、プロの写真家との協力や体力的な負担を考慮し、自身の意思や体力に合わせた参加を心掛けることが重要です。


Shaleo(シャレオ)LINE公式アカウント