撮影会モデル

撮影会モデル

撮影会モデル

お給料について

時給:6500円~25000円以上+α(ポートレート撮影1時間1セット)
最低日給:20000円以上

※給与交渉も可能ですので、お気軽にご相談して下さい!
一般の方のご依頼から企業からの依頼まで多数有り!

おすすめポイント

  1. 未経験の方大歓迎!
  2. モデルになりたい女性集合!
  3. 写真を撮られるのが好きな方におすすめ!
  4. 憧れのモデルデビュー!
  5. インフルエンサーになれる!

応募年齢

18歳以上(高校生不可) ~年齢不問(80代でも可)

勤務日数・時間

完全自由制
週1日・月1日でもお仕事可能。

勤務地

全国(お気軽にお問合せください。)

お仕事ステータス

人気レベル★★★★
おすすめレベル★★★★
楽しさレベル★★★★★
簡単レベル★★☆☆☆
スキルUPレベル★★★★

働いている女性の年齢層

18歳~20代30代40代50代
36%29%34%10%5%

稼げる時間帯

9時-12時12時-15時15時-18時18時-22時22時-深夜
23%28%31%13%5%

お仕事内容

撮影会モデルとは、被写体を募集している会員様の写真モデルとしてスタジオや屋外で撮影されるモデルのお仕事です。

素人モデルさんの募集ですので、容姿や体型は問いません。
写真を撮られることが好き・被写体になってみたい!という気持ちがあればどなたでもお気軽にご応募ください!

逆に、写真を撮られるのが苦手・写真映りが悪いから綺麗に映る練習がしたいという女性にもとても人気のお仕事です。
他撮りやノーマルカメラで盛れない…という方でも、カメラマンから綺麗に映るコツをレクチャーしてもらえるので、お仕事を経験してから写真映りが良くなった・写真を撮られるのが怖くなくなったといった声も届いておりますよ。

撮影時の服装は私服やコスプレ等なんでも大丈夫ですが、過度に露出が多いものはNGです。
また、ご依頼内容によっては貸衣装がある場合もございます。

カメラマンの会員様からモデルに触れたり、セクハラ行為をすることは固く禁止されておりますので、安心してお仕事をしていただけます。
また、希望の場合はスタッフを同伴させることも可能です。

働いている女性の声

名前麻友(19)
職業大学生
給料日給:25,000円
働いてみた感想

写真を撮られるのが大好きです!でもモデルさんみたいにめちゃくちゃ顔が整ってるわけでもないし、身長も平均くらいなのでモデルになろうなんて微塵も思ってません(笑)
このお仕事だったら気軽にモデル気分が味わえるから楽しいですよ♪

名前のあ(27)
職業OL
給料日給:21,000円
働いてみた感想

私、写真映りが悪いのが本当に悩みで…
自撮りとかアプリを使った写真はまぁまぁ悪くないと思うんですが、他撮りがほんっっとにブスで、結婚式での集合写真とか、ふと撮られた自分の写真を見るたびに病んでいました。そのうち写真を撮られること自体が怖くなって、なんとかしたいなって思ってたんです。
どうせなら写真屋さんとかでカメラマンの人に撮影してもらって練習しようかなって思ったんですが、そういうのって割と高いんですよね。
だからこの素人モデル募集のお仕事を見つけたときは「これだ!」って思いました。
撮影してもらえる上に、バイトになるなんて!
撮影当日は私の希望で、屋外でのロケ撮影にしてもらえました。
遠くから撮った写真が盛れないことが一番の悩みだったので、なるべく遠くから撮ってもらうなら屋外かなって。
カメラマンさんはカメラが趣味ということで、人の写真も撮り慣れている方でした。
私が写真映りが悪い事や、写真を撮られることに苦手意識を持っていることを正直に伝えると、「じゃあ今日は今までで一番綺麗な写真を撮ろう!」と言ってくださいました。
最初はやっぱり怖さがあって顔が強張っていたのですが、カメラマンさんが面白い事を言って笑わせてくれたり、的確にアドバイスをくれたりしたので次第にリラックスでき、自然に笑えるようになりました。
出来上がった写真を実際に見てみると…びっくり!今までで一番自然に綺麗に映ってたんです。写真映りでこんなに盛れるなんて初めてで、感激しました。
写真は持って帰ってもいいよって言われたのでお言葉に甘えました。

名前あきの(21)
職業大学生
給料日給:26,000円
働いてみた感想

モデル志望でちょくちょくSNSで募集した素人カメラマンさんに撮ってもらうこともありました。だけどそういう素人カメラマンさんって下心ありきな人が多いんですよね…。
危険な目に遭うのも嫌だったので、ここで撮影会に参加させてもらうことにしました。
こうやってスタッフさんが同伴してくれる撮影会は安心できます。

名前ゆら(25)
職業会社員
給料日給:20,000円
働いてみた感想

鏡で見た顔と写真があまりにも違う!って思ったことありませんか?笑
私はまさにそれで、写真映りがかなりブスです。笑
ブスな写真を見てここまで酷いのかな?って感じだったので、ちゃんとしたカメラマンさんに一眼レフで撮ってもらうことにしました。
そしたらちゃんと盛れた!他撮りがブスで落ち込んでる子はみんなやったほうがいいよ。
やっぱちゃんと撮ってもらうと全然違う。

名前なるみ(23)
職業OL
給料日給:26,000円
働いてみた感想

モデルをやっている友達がいて、少し憧れがありました。
私は友達ほど可愛くないから素人モデル募集のこちらに応募してみました。
素人撮影会なので和気あいあいとした楽しい雰囲気で安心しました。
カメラマンの方も趣味でされている方が多いのですが、ポージングなど色々リクエストしていただけて本当にモデル気分を味わえました。
また参加してみたいです。

名前uri(30)
職業フリーター
給料日給:17,000円
働いてみた感想

ずっと芸能界に憧れがあったので、写真は撮られ慣れておかないといけないと思って。
このお仕事は良い刺激になります。
たまに本当にモデルのお仕事をしている方とご一緒する機会もあるのですが、皆さん美意識が高くて尊敬します。
私ももっともっと頑張ろうと思いました!

名前みこりん(20)
職業学生
給料日給:27,000円
働いてみた感想

お小遣い目的半分、モデルのお仕事に興味があったのも半分です♪
人に見られるって良いですね!モデルのバイトを始めてから、最近可愛くなったよね~って言われることが多くなりました!

名前しゅり(24)
職業飲食店
給料日給:30,000円
働いてみた感想

撮影会モデルってちょっとHなポーズとかさせられるのかな…?って心配だったけど、全然そんなことなく、楽しく撮影してもらいました!
私は私服で撮影したんだけど、最近はコスプレが流行りみたい。
今度はコスプレ撮影に挑戦してみようかな(笑)

名前真子(27)
職業OL
給料日給:37,000円
働いてみた感想

学生時代にちょっとだけ撮影会モデルのお仕事をしていました。
社会に出た今、思ったよりお給料が少なくていつもカツカツで…お小遣い稼ぎ目的で、久しぶりにこのお仕事を思い出したので応募してみました。
私は写真を撮られるのが好きだし、多少ブランクはあったけどすぐに調子を取り戻せて楽しく撮影会ができました!

名前(22
職業フリーター
給料日給:20,000円
働いてみた感想

写真を撮ってもらえてお給料が貰えるなんてほんとモデルさんみたい♡
一眼レフで可愛く撮ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです!
恥ずかしいポーズの指定とかもないし、いつも楽しく撮影してます!
もっと写真映りを研究したいなぁ!

よくある質問

A:もちろん大丈夫です!未経験の方も大歓迎ですよ!

A:女性の魅力は十人十色ですし、ご自身が思っている以上に魅力はあるものですので自身を持ってご応募ください!

A:はい、大丈夫です!コスプレ撮影のご依頼も多数ございますよ。

A:はい、大丈夫です。
写真を撮られるのが苦手な女性が写真慣れするためにモデルのお仕事をされているというパターンもありますよ。実際、カメラマンから綺麗に映るコツのアドバイスなどを貰えることが多いので、写真映りが良くなったという女性の声も多いです。

A:野外ロケなどでカメラマンさんと2人きりの撮影依頼などもありますが、室内の撮影だとスタッフが同席しています。ご希望の方はスタッフ常駐の撮影のみのお仕事でも大丈夫ですよ。

詳細情報

募集エリア

【北海道・東北】
北海道・札幌・青森・岩手・秋田・宮城・仙台・山形・福島
【関東】
東京・神奈川・横浜・千葉・埼玉・群馬・茨城・栃木
【北陸・甲信越】
山梨・長野・新潟・富山・石川・福井
【東海】
静岡・愛知・名古屋・岐阜・三重
【関西】
大阪・兵庫・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀
【中国・四国】
鳥取・島根・岡山・広島・山口・香川・愛媛・徳島・高知
【九州・沖縄】
福岡・博多・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄

待遇

短期OK・日払いOK・未経験者歓迎・経験者歓迎・新人優遇・ノルマ罰金無し・1日体験OK・保証制度有り・交通費支給・アリバイ対策有り・給与交渉可能・託児所完備・副業カケモチOK・完全秘密制・個人情報保護・自由出勤制・知人バレ無し・その他高待遇


Shaleo(シャレオ)LINE公式アカウント