スナックラウンジ

スナックラウンジ

スナックラウンジ

お給料について

・カウンターレディ
時給:2500円~4000円+歩合

・ホールスタッフ
時給:1500円~

・ママ/チーママ候補
時給:5000円~

交通費:全額支給

※終電を過ぎてしまった場合は、送りorタクシー代全額支給!
※給与交渉が可能ですのでお気軽にご相談下さい!

昇給・昇格制度あり!まかない&社員割引あり!

おすすめポイント

  1. キャバクラはちょっと…という女性におすすめ!
  2. アットホームで自由な雰囲気♪
  3. お客様の年齢層が高めで落ち着いている!
  4. 服装・髪型・ネイル自由!
  5. 未経験者さん大歓迎!

応募年齢

18歳以上(高校生不可) ~年齢不問(80代でも可)

勤務日数・時間

完全自由制
週1日・月1日でもお仕事可能。

勤務地

全国(お気軽にお問合せください。)

お仕事ステータス

人気レベル★★★☆☆
おすすめレベル★★★★
楽しさレベル★★★★★
簡単レベル★★★☆☆
スキルUPレベル★★★★

働いている女性の年齢層

18歳~20代30代40代50代
23%33%21%15%8%

稼げる時間帯

9時-12時12時-15時15時-18時18時-22時22時-深夜
10%21%21%23%25%

お仕事内容

スナックラウンジとは、男女のお客様にお酒やおつまみを提供して、カウンター越しに会話やカラオケで場を盛り上げるお仕事です。

「ママ」と呼ばれるお店の責任者がいることが特徴で、基本的にママのサポートをしていただくお仕事です。
お酒の作り方やカラオケの使い方はママが教えてくれますのでご安心ください。

キャバクラやガールズバーと似たようなお仕事だと思われがちですが、キャバクラやガールズバーよりはギラギラしておらず、スタッフも少人数でお店もこぢんまりとしているところが多いです。
また、お客様の年齢層も高めの傾向にありますので、ゆったりとアットホームな雰囲気です。

最近では若い女性ひとりのお客様も増えていますので、ちょっとフレンドリーなカフェや居酒屋のような感じで働いていただけます!

キャバクラのようにドレスを着たり、ヘアセットをしたりする必要はありませんので、ナイトワークが未経験の女性でも働きやすい環境となっております!

働いている女性の声

名前玲菜(20)
職業専門学生
給料日給:21,000円
働いてみた感想

夜のお仕事は未経験です!
私は結構平凡な顔立ちだし、キャバクラみたいにギラギラしたところはちょっと…て感じだけど、スナックくらいなら私でもいけるかなと思ってダメ元で面接に行ってみました。
お店は高校生の頃にバイトしてた地元の小さな喫茶店に雰囲気が似ててなんか安心しちゃいました。ママも優しそうだったし、即入店を決定!
夜のお仕事は未経験で不安だったけど、ほんとにバイトしてた喫茶店の延長みたいな感じで結構スムーズに働けてます!カラオケとか歌うのはまだちょっと恥ずかしいけど、頑張ります!笑

名前梓(30)
職業会社員
給料1回:5500円
働いてみた感想

私、お酒がめっちゃ好きなんです!
だけど彼氏も周りの友達もお酒が飲めなくて(´;ω;`)
一緒にごはん行っても私だけ飲むか、家で一人で飲むかしかなくてちょっと寂しかったんです。誰かと一緒に飲めたら楽しいだろうな~って。
お酒が好きな人が集まるのは、お酒を置いているお店ですよね。
どうせならお酒を提供するお仕事をしよう!と思ってスナックラウンジで働き始めました!
年齢的にもガールズバーとかはさすがにダメかなって思ったし、バーテンダーをやるほど知識はなかったので、私にはスナックラウンジがちょうどよかったんです♪
このお仕事は私にとって天職です!
だって、お仕事でお酒が飲めるんだから!
私の飲みっぷりがイイ!って気に入ってくれるお客様も多くて、皆さん気前よくお酒をおごってくれて嬉しいです♪そのおかげでママにも気に入ってもらえて、とても楽しくお仕事させてもらってます!

名前彩矢(21)
職業大学生
給料1回:10000円
働いてみた感想

夜の世界の女の子を描いた漫画にハマってて、その影響で夜の世界にはなんとなく憧れがあったんです。
その漫画に出てくるお仕事の中で、一番私でもできそうって思ったのがスナックでした。
おさわりとかエッチなサービスもないみたいだし、未経験でも大丈夫そうかなって。
今私が働いているお店は、カウンターとちょっとだけテーブル席があるのと、カラオケがあるだけの小さなお店です。だからめちゃくちゃ忙しくて疲れる!ってこともなく楽しくお仕事できてます。
その漫画に出てくるスナックのママが豪快な性格でめっちゃかっこいいんだけど、なんとなくうちの店のママとも似てるような気がします。笑

名前るりか(24)
職業フリーター
給料1回:5000円
働いてみた感想

子供の頃から親にスナックに連れていかれることが多くて、スナックには馴染みがあったしこういう雰囲気のお店が好きでした。
だから自分も働いてみたいと思い、今はママのサポートを頑張っています。
お仕事は楽しいです!お客さんはお酒とカラオケ好きなおじいちゃんが多いかな。
たまに酔っぱらったおじいちゃんにお尻を触られそうになったりするけど、そういうときはママがおじいちゃんを叱ってくれます。
いつか私もママになって自分のお店を持てたらいいなぁ。

名前ことね(28)
職業事務
給料日給:15000円
働いてみた感想

お酒好きな私にピッタリのお仕事です!
本業で事務職をやっているので、金曜の夜と土日どっちかだけっていうシフトで働かせてもらってます。
働きに行くっていうより、飲みに行くって感じかな?笑
お客さんにお酒を出したりおつまみを出したり、ちょっとお皿洗いとかもするけどほとんどは自分も楽しく飲んだりたまにお客さんとカラオケしたりって感じで宅飲みみたいなノリです!笑

名前才華(32)
職業フリーター
給料日給:26,900円
働いてみた感想

お酒は楽しく綺麗に飲むもの。
そう思っている私は、スナックに魅入られました…。
なんて素晴らしい空間なんでしょう。
こぢんまりとしていて、少人数の気の知れた仲間内で楽しくお酒を飲み、カラオケで歌う…。
飲みすぎてお店を汚したり、粗相をする人なんていません。
若気の至りでバカみたいにお酒を飲んで潰れるような人もいません。
みんなが綺麗にお酒を楽しめる場所がスナックラウンジです。
もちろん、従業員の私も楽しんでいるうちの一人。

名前綾子(42)
職業元専業主婦
給料日給:36,800円
働いてみた感想

夫と離婚し、一人でも生きていけるくらいしっかり稼げる職を探していました。ナイトワーク未経験なことや、年齢的に大丈夫なのかな…などと色々不安はありましたが、なんとか今のお店で働かせていただいてます。
面接に行ったとき、ママよりも年上だったらどうしよう…と心配だったのですが、ママは私より10歳年上のお姉様でした。
「ウチはお客さんも結構年齢が上な人が多いし、綾子ちゃんなんてピチピチなほうだよ!」とまで言っていただけたのでホッとしました。
確かにお客様はお爺さんくらいの年齢の方が多く、若い人がいないので私にとっては居心地が良いです。
まだ不慣れなことも多いですが、これからも頑張っていきたいと思います。

名前紬(28)
職業OL
給料日給:28,500円
働いてみた感想

お酒が大好きな私。ですが、毎月お酒代がバカにならなくて困ってました(笑)
まず家で飲む缶ビールのストックで月5000円ほど、それに加えて美味しそうな日本酒やワインがあればその都度購入したり、お取り寄せ。もちろん飲みに行くのも大好きなので、週末は居酒屋ハシゴで2~3万円、旅行に出かけたらその地のクラフトビールや地酒は絶対にお土産に買って帰り…なんとかタダで美味しい酒を飲める方法はないか!?と考えたとき、思いついたのはスナックで働くことでした。
スナックってなんとなくお酒やカラオケ好きなおじいさんが楽しくお酒を飲んでいるようなイメージがあったんですよね。
実際に働いてみると本当にその通り。
そして、驚いたことに若い女性の一人客の方が結構多いんです!
お話を聞いてみると、最近は男も女もお酒を飲まない人が増えたからプライベートで一緒にお酒を飲める人がいないのだとか。
お陰で同世代の飲み友達(お客様ですが笑)も増えました♪

名前ゆみ(26)
職業フリーター
給料日給:36,500円
働いてみた感想

ナイトワークは未経験です。でも、スナックラウンジは未経験の私でも楽しく働けてます!
仕事内容は、お客さんにおしぼりを渡したりお酒を作ったり、たまに一緒にカラオケしてあげたり。難しいことはないから結構すぐに覚えられました!
私が働いているお店は、スナックにしては珍しく(?)お客さんは結構若い人も多いです。だから話も合うし、友達と飲んでるみたいな感じで気軽に働けます!

名前りんね(27)
職業会社員
給料日給:36,500円
働いてみた感想

タダでお酒が飲めるお仕事って最高じゃないですか?!笑
花より団子、団子より酒の私にはピッタリです♡
スナックラウンジはおじ様たちが楽しくお上品にお酒を飲む場所なので、イキるために汚い飲み方をする若い大学生なんかが来ないから最高です。笑
私もナイスなおじ様たちにお酒をしこたま奢っていただいていつも大満足です♡
いつもありがとうございます♡

よくある質問

A:はい!女性が飲むお酒はお客様が奢ってくれますので実質飲み放題ですよ!

A:はい、問題ありません。
お客様の歌を盛り上げてあげたり一緒にデュエットしてあげるということが大事ですので、歌の上手い・下手は関係ありませんよ。
お客様の中には音痴な方もいらっしゃいますので、親近感を持ってくれるかもしれません。

A:店舗によって異なりますが、大体ママ以外の従業員の女の子は2~3人くらいいるところが多いです。
他の女の子と一緒にシフトに入ることもあれば、ママと貴女の2人だけでの勤務になることもあります。

A:はい、週末のみなどの勤務も可能です!
詳しくは面接時にママとご相談ください。

A:カラオケとお酒が好きな年配の方が多いです。
男女グループでの来店や若い女性一人のお客様も多いですよ。
逆に若い男子大学生などは少ない傾向にあります。

詳細情報

募集エリア

【北海道・東北】
北海道・札幌・青森・岩手・秋田・宮城・仙台・山形・福島
【関東】
東京・神奈川・横浜・千葉・埼玉・群馬・茨城・栃木
【北陸・甲信越】
山梨・長野・新潟・富山・石川・福井
【東海】
静岡・愛知・名古屋・岐阜・三重
【関西】
大阪・兵庫・神戸・京都・奈良・和歌山・滋賀
【中国・四国】
鳥取・島根・岡山・広島・山口・香川・愛媛・徳島・高知
【九州・沖縄】
福岡・博多・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄

待遇

短期OK・日払いOK・未経験者歓迎・経験者歓迎・新人優遇・ノルマ罰金無し・1日体験OK・保証制度有り・交通費支給・アリバイ対策有り・給与交渉可能・託児所完備・副業カケモチOK・完全秘密制・個人情報保護・自由出勤制・知人バレ無し・その他高待遇


Shaleo(シャレオ)LINE公式アカウント